【Postscript】 LIFE smile MARCHE'

November 22, 2019

おはようございます。

今朝はシトシトと雨が降っています世田谷。

そして寒いっ!

最高気温も11度までしか上がらないみたいですが、

これが11月の気温だそうです。

みなさま、急な気温の変化で風邪など引かないようにご自愛下さい。

 

 

さて明日から二日間、グランツリー武蔵小杉で開催されます『LIFE smile MARCHE'』に参加させて頂くにあたって、NEW ITEMを持って行こうと準備開始。ギリギリのラインでしたが、何とか間に合いました ♪

 

そのNEW ITMEは、ランプシェードに手織りのファブリックを使って製作しましたデスクランプです。

このデスクランプの最大の魅力はランプシェードに貼り合わせた生地。

『さをり織り』と言います。

ご存知の方々もいらっしゃるかと思いますが、機織り機を使い作られます。

感性のままに織られる『さをり織り』は一つとして同じ物はありません。

その生地は表情は機械で織られて作られる物とは全く別物。

その魅力を皆さまにもお伝えできないかと、トラディションアコースティックらしいアイテムでと思いデスクランプを製作してみました。

 

ちょっと堅苦しく説明しましたが・・、

とても雰囲気が良いデスクランプに仕上がったと思っています。

 

 

その出来上がった一部を・・

 

とても温かみのある生地はこれからの季節にもピッタリだと思います。

デスクランプのスタンドは天然木を使った日本製。

紐を引っ張って電気を点けたり消したりするプルスイッチ仕様でレトロ感を演出、

常夜灯も付いているのでベットサイドにもオススメです。

ちょっと前のアメリカのモーテルのベットサイドに置かれたデスクランプは皆んなプルスイッチでしたよね〜♪

 

 

そう、商品名は"El Cajon" TABLE LAMP(エルカホン)としました。

エルカホンはカルフォルニア州サンディエゴ群の都市の名称。

この生地を見たときに感じたメキシコの伝統織物のタペテを思い出したのと、

スペイン語で「大きな箱」「引き出し」と意味を持っていて、この生地を織ってくれている方々の感覚は、頭「大きな箱」の中「引き出し」で作られてると思いエルカホンとつけました。

 

今回のイベントでは6個限定販売となります。

 

ぜひお手にとってご覧ください ♪

 

*オンラインショップへのアップは少しお待ちください。

 

 

 

LIFE smile MARCHE'

 

LIFE smile MARCHE' Instagram

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Latest

December 6, 2019

Please reload

Archive
Please reload

Social Media
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square