top of page
  • TA.

【NEW ITEM】TA.CARRY BAG


こんにちはー。

薄雲りの世田谷です。

今晩からどんどん気温も下がり、明朝からは雪マークが・・!?

風邪も流行ってるようですので、皆さまご自愛のほどを。

先日もブログで告知さて頂きましたが、

明日からの二日間は、千葉県銚子市にあるWILL開催されるイベントに参加させて頂きます。

お時間ある方は、ちょっと足を延ばして遊びにいらして下さいね。

銚子の美味しい魚と日帰り温泉で体の疲れを取って帰るのもいいんじゃないでしょうか〜

銚子マップWILLオーナーのOki氏もお店に居るので、美味しいところ楽しいところ教えてくれますよ ♪

それでは明日からのイベントにも持っていくNEW ITEMの紹介です。

お買い物バック、巷でも色々な商品がありますが、トラディションアコースティックらしいお買い物バックを作ってみました。

雰囲気あるっしょ

TA. CARRY BAGといいます。

生地はコットンと麻で織ったヘリンボン。

折り目に特徴のヘリンボン、厚手のコットンで織られたものだとワークウェアなどにもよく使われているのを見ますよね。

今回使用したヘリンボン生地は、ヨコ糸に綿麻の*スラブ糸を使用して柔らかさを出した素材で、その生地の利点をいかしてお買い物バックにしたらいいかもと、

くるくる〜っと、

くしゃくしゃ〜っと、

小さくできるのでお買い物の時などに、

さっと出して使えて、

雰囲気のあるお買い物バックになるのではと思って作りました。

周りの女性たちに評判いいです ♪

サイズも少し大きめの、横幅480 x 縦400 x 底マチ150mm

大根だったら6本は入っちゃいますね。

POPEYEだったら15冊・・・持てませんね 笑

片側の裏には携帯とポケットティッシュが入るくらいのポケットがBODYに直接縫いこんであります。 

故に表に縫い糸がみえますが、それもこのバックにはいい味となります。

裏にはトラディションアコースティックのブランドタグ。バックを引っ掛ける時に役に立ちます。

底マチは150mm

お色は、左から、BLUE, WHITE, GRAYの3色。

使い勝手のいい、TA.CARRY BAG、一家に一つ、是非。

オンラインショップへのアップはもう少々お待ちください。

TA.CARRY BAG

BLUE, WHITE, GRAY

¥2,800(税込 ¥3,080)

※スラブ糸は「ムラのある糸」 しっかりと擦りをかけて細くした部分、あまり擦りをかけないで 太くした部分をワザと作った糸です。

1本の糸に太いところと細いところが出でき、この糸を使って織った生地は、ふんわりと柔らかさを感じる生地に仕上がります。

閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page