top of page
  • TA.

LA.からのヒットマン


先週末、いつもお世話になっているNobusanと半年ぶりに飲んできました。

LAでHERITAGE LEATHERを取りまとめているNobusan。

ここ近年は3月と9月にある合同展示会に出店するため訪日する際には、

世田谷区経堂にあるもつ焼き松ちゃんに飲みに行くのが恒例になっていましたが、

今回はタイミングが合わずに断念、、。

また半年後にリベンジしましょう!と、今回の訪日での飲みは諦めかけていたのですが、帰国前日の日中だったら3時間程だったら時間が取れると言う事で昼呑みに♪

恵比寿付近で昼呑みと言ったら朝8時から営業しているコチラのお店へ

恵比寿たつやさん、自分もどの位ぶりだろ?という思いで入店。

まだお昼の1時頃でしたが、相変わらず店内は賑わっていて席も埋まっていたのですが、丁度、カウンター席が空いてグッドタイミング♪

先ずはサッポロ生で乾杯♪

後程合流するメンバーを待ちつつ、今回の展示会の反省会。

あれこれ話しをしていると、軽めに頼んでおいた串が到着。

王道のタン、かしらを塩で、レバーはタレをチョイス♪

大きめの串は鮮度抜群で噛めば噛むほど肉の旨味が〜美味い!

こりゃビールも進みますわと、すぐに2杯目をおかわり。

するともう1人のメンバーも到着し、4人席に移動。

仕切直してサッポロ生と串を追加。

そしてここで自分たちは酎ハイにスイッチ。

これまた串に合うんですよね〜

つくね、テッポー、レバー、椎茸に獅子唐と鉄板の串が勢揃い、そして豚バラ。

ここの豚バラは玉葱と豚バラを交互に串にさしてある物で賛否両論ありますが、自分は好き♪

美味い串と酒を飲みながら、

LAのアパレルやインテリアショップの現状や日本国内の状況など情報交換を交わしながら、ジョッキは2杯3杯と・・

そして自分がいつもの口癖を「LA行きた〜ぃな〜と」と、アパレルやインテリやに関係ないLAの食べ物話しに 笑

食べることが好きな自分としてはやっぱりそうなっちゃうんですよね ハィ 笑

そして話が盛り上がってきたところで、一杯!おかわりをしてタイムリミット。。。

のはずが・・・

飲み助3人は

もぉ一杯だけと帰り道に目に止まった、薄皮餃子専門の渋谷餃子へ・・ 笑

3人とも生ビールを頼み、乾杯。

やめておけばいいのに餃子屋で餃子を食べずに帰らずにはいられないと、一押しの薄皮焼き餃子を注文。

それと辛い物好きのNobusanのチョイスで、夏限定?のシビレ麻婆豆腐を追加。

見た目は結構辛そうなビジュアルでしたが、丁度良い辛さでビールのお供にはベストマッチ。

そしてそして楽しい時間の経つのは早く、ここで本当にタイムリミット!

もぉ何も入らないくらいにお腹も一杯 笑

ご馳走様でした。

Nobusan、今回の食い倒れも満足頂けましたか?

そして今回もありがとうございました。

そしていい商品を作って行きましょう!

自分も行く行く詐欺にならないように頑張ります。

次回はLAで!

あ、Nobusan、ヒットマンのようになってしまてスイマセン・・ 笑

TA.ONLINE SHOPで購入出来る『HERITAGE LEATHER』のアイテムはコチラ☜

閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page