top of page
  • TA.

【Restock!】FRISCO WALL CLOCK


こんにちは、

世田谷は湿度も低く秋空が広がって気持ちがイイ♪

皆さまの地域は如何ですか?

それでは今日もよろしくお願い致します!

今日は、木の温かみも感じられ、シンプルなデザインとクラッシクな雰囲気を持ちあわせたコチラの時計のご紹介を。

FRISCO WALL CLOCK(”フリスコ”ウォールクロック)

1950年代のSan Franciscoの色々な写真からインスパイアされ、現代でも馴染みやすく使いやすい時計を作りたいという思いから生まれた時計です。

Naturalの秒針はトラディションアコースティックの時計の証でもあるCarib Blue。

Brownの秒針はクラッシクさを増す為に真鍮色に。

時計の数字は見やすく立体感を持たせるのに、手間のかかる植文字にして職人が1つ1つ貼付けて製作しています。

時計の木枠は時計の枠専門の工場で製作しています。

下地塗りから入れると4回も色を入れて作られる木枠はとても手間がかかりますが、木の強度も上がりとてもキレイに仕上がります。

天然の木を使っているが故の木枠の色差。

ムーブメント(機械体)は国内メーカーの海外製。

50年代〜70年代頃のアメリカの時計の雰囲気を出す為にアナログらしいスイープムーブメント(連即秒針)を仕様しているので音鳴りも少ないです。

2色ともに存在感がありますね、お部屋やお店の雰囲気に合わせて使い分けて下さい。

付属の立て掛け用スタンドを使えば置いて使うこともできます。

トラディションアコースティックの壁掛けの時計は全て置いて使えるのも特長のひとつです。

詳細はコチラ☟

閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page