top of page
  • TA.

MADE IN JAPANでアメリカの雰囲気を持った時計


GOOD Morning ٩( ᐛ )و

今朝も涼し世田谷です。

皆さまの地域は如何ですか〜?

さてさて、今日ご紹介させて逸品はトラディションアコースティックのCLOCKの中でも最年長の「24-HOUR WALL CLOCK」の紹介をさせて下さい。

今から8年ほど前・・・

アメリカの学校や公共機関などでよく目にする時計で、文字盤が見やすくシンプルな時計が欲しいな〜っと思い、これは日本で作ってみよう!と始まった、MADE IN JAPANでアメリカの雰囲気を持った、コチラの時計「24-HOUR WALL CLOCK」。

出来るだけアメリカの物と同じ様に、でも折角、作るんだったらと、日本の住宅事情を考え、なるだけ軽い方がいいと思い、プラスチック製の時計の枠を作り、大きさもアメリカの物よりもふた回りほど小さく制作しました。

重量は470グラムを実現!

ん!?

1ポンドステーキより、ちょっと重いくらいダァ・・

わかりにくいですね 笑

話は戻って・・

470グラムなので、少し針の長い画鋲でも壁にかけられるほどに。

持つと軽いのでチープ感は否めませんが、飾った見た感じはGoodな時計が出来上がりました🎶

秒針はトラディションアコースティックの定番のCarib Blue

シンプルで見やすい文字盤が好評を頂いております。

付属の立て掛け用のワイヤーを付ければ、置いて使うこともできます。

その24-HOURも現在では色ばりも増えて6色展開に、色々なシーンでお使いいただける逸品となりました。

詳細はコチラ☟

注)取り付けは壁にあった物で取り付け金具を、自己責任でお願い致します。

閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page